ちょいと街から田舎へ・・・

田舎へ行った目的はズバリ!

片づけです~。

何がズバリなんだか・・・。

義母の完全自宅退院に備えて

先日から数回に分けて田舎へ行き

寝具類を整えたり

念入りに掃除したり

お墓掃除に行ったり・・・。

保存食品の、賞味期限を確認し

スチームクリーナーで拭き掃除をし

ちょっと父のパソコンで遊び・・・。

食品棚のガラス戸も

ちゃんと外して洗いました。

古い物なので、割ったら大変よね~

と言った矢先、バリン!

振り向くと、洗って重ねたガラスが水で滑り

テーブルから落ちて割れていました!

トップ‐シークレット!!!

・・・そういう訳にはいきません。

。。。。。。。。。。

やがて、義父母の到着する車の音がしました。

ݤお母さん、お帰りなさい。

食器棚のガラス割っちゃった~。

????ϡ危なかったね~世話ないよ。(心配しなくても大丈夫よ)

ホッ・・・。

Фおとうさん!ガラス戸割ったんだけど・・・

出し入れしやすくなりましたよ~。

ありゃ!今度は棚として便利に使いましょう、ありがとう~♪

で大爆笑。

。。。。。。。。。。

山やハタケにも行って見ました。

あのイチジクも、恐る恐る折って来ました。

里山なので、山歩きも恐くはないんですよ。

しいたけ置き場に咲いていました。

031 (600x450).jpg

果樹を植える場所の物色も

ちゃんとしました。

ところが・・・でございます。

上の道から三段下りた場所まで続く

多数のヒヅメ跡・・・。

041 (600x426).jpg

更に下がったここは大丈夫でした。

土も乾いているし、下の道からすぐだし

植えるなら、ここだと思います。

043 (600x450).jpg

ホトケノザとクローバーの畠

ここはダメですよ。

黒いヘビがいますから。

046 (600x450).jpg

義父のパレットを撮影しました。

趣味で描く絵は

淡い色調が多いので

中は、普通の水彩絵具です。

義父が5年生の時に、父親のお古を貰い

以後84歳の今日まで、ずっと使っている物です。

父子合わせると、何年になるんでしょうか。

こんなに物を大事にしているのに

ガラスを割ってしまって

反省の色もない・・・

その事を私は深く反省します。

052 (450x600).jpg



コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR