クイズ、これは何でしょうか?

一年間のご無沙汰でした!

クラブアップルのヴァンエセルティン・・・!

ヴァ・・・を発音する時には

下唇を強~~~く噛んでください!

咲きます咲きます!

DSCN9538 (600x575).jpg

りんごのはるかも咲きました。

ちゃんとヴァン・・・で受粉しておきました。

今年は、私もチカラが入っています。

DSCN9544 (600x440).jpg

これは、何でしょね~~~♪

落ちていました。

お分かりでしょうか。

双葉の季節?

DSCN9522 (512x600).jpg

本葉が育つ頃には・・・双葉の役目も終わる・・・

あ、まだ終わってないわ~!

そしたら、もう少し生長を見届けますかな?

DSCN9521 (486x600).jpg

ビックリグミ・・・!

欲しがっているひとが居たので

秋から育ててみました。

この前、お店に残っていたのを見たら

蕾は付いていませんでした。

うちは何個か付きました~!

苗を選ぶ目も、肥えて来たのでしょうかね~。

 

他に?他に肥えたものってありませんよ。

DSCN9545 (539x600).jpg

昔、ケルンと言う名の

乳酸菌飲料があったと思うのは私だけ?



コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR