開墾に着手?

物色中~~~。

田舎の家から

50メートルほどの所にある畑。

甘柿・渋柿・桃・暖地桜桃・茶・梅・山椒

植えているだけで

何ひとつ上手に収穫出来ません。

近隣へ迷惑をかけない様に

草刈りするのが精一杯らしいです。

DSCN9463 (600x450).jpg 

私が1年だけ育てて実を取り

後は義父に託した暖地桜桃

ひょろり~~~ん。

ここは寒いので

3週間遅れの開花です。

受粉樹として使えるかもしれません。

のびのびとしていますね~。

DSCN9468 (450x600).jpg

きょうは、田舎へ行って来たのです。

雨が降っていましたが

 

ちょっとした、まごころと下心・・・。

 

この水路を挟んだ両脇は

長い間、菜の花畑でしたが

休耕田として届け出ています。

DSCN9480 (600x427).jpg

 

使い道のない田んぼだと言います。

使う予定のない・・・でしょうかね。

 

おとうさん!

この田んぼのどこかへ

家から果樹を持って来て

植えてもいいですか?

DSCN9482 (600x450).jpg

どこへでも、何でも植えなさい。

植える前に機械で耕してあげるから。

竹藪の横も空いているよ。

。。。。。。。。。。。。。

 

 

これで、いちじくの挿木が成功したら

大きく育てる事が出来ます。

枇杷だって植えられます!

家も、鉢の数が減ると

夏の水遣りが楽になるので

頑張って開墾します。

あの、おもちゃのようなスコップで・・・。

想像しただけでも

息切れがします。

DSCN9484 (600x450).jpg



コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村へお帰りの時に使ってね。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ
ありがとう
フリーエリア
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR