果樹の整理をしました~

突風でも、爆弾低気圧でもありません。

ウリャ~~~!

60リットルの大鉢に昔植えたフジ

私が転がしました。

出るわ出るわ~予想通りの展開。

カナブンの幼虫が、細根にしがみつき

掘っても掘っても深く住み込みで働いていました。

木が弱ってしまったので、おかしいと思っていました。

DSCN9286 (600x450).jpg

去年接木をした部分も

危なくなっていました。

もう決心しました。

呉越同舟ならぬ、嗚咽同舟です。

パカ・・・!

DSCN9394 (450x600).jpg

水に浸かっているフジから切り離し

地植えにした、乙女ナンバー5に接ぎます。

DSCN9295 (496x600).jpg

大玉林檎の2種類合体を

乙女が背負う事になります。

DSCN9397 (553x600).jpg

これが使いたかった訳ではありませんよ~。

DSCN9195 (600x575).jpg

朝から良い仕事をしたと思います。

DSCN9398 (495x600).jpg

土偶姉さんの住んでいる

桜桃の高砂が、数日で開花しそうです。

困りました。

DSCN9384 (533x600).jpg

並べてみると

右側の佐藤錦は、かなり遅れそうです。

蕾にビニール袋を被せて

開花が早まるか試してみます。 

DSCN9386 (497x600).jpg

最後に可愛い花を。

西王母と、接木ソルダムがご対面です。

実のご対面も実現させたいです。

DSCN9382 (600x450).jpg



コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR