太陽とサンタローザは合いますか?

8分咲きを満開と呼ぶ・・・テレビが言っています。

受粉日和なのに、李王を使い果たしました。 

今から園芸店へ行っても

都合良く、花の咲いた木など・・・。

DSCN9366 (600x523).jpg

ありましたわ~~~!

サンタローザです。

太陽に合うか合わないかわかりませんが

これ一本しかありませんでした。

まさに満開。

DSCN9328 (527x600).jpg

帰宅後、ポンポンと受粉していたら

ハチがやって来ました。

下にあるサンタローザに気づいて~。

DSCN9335 (565x600).jpg

邪魔をしてはいけないので

木を接近させて置き

その場から離れました。

DSCN9365 (577x600).jpg

そして、宿題をしました。

フロリダスイートの葉を取り

挿木用の新しい土へ挿しました。

この後、ビニールを被せて日向へ。

うまく行きますように。

DSCN9327 (440x600).jpg

次々開花です!

次は桃です。その後はりんご。

寝ている場合ではない?

果報を練っているところですよ~。

DSCN9358 (600x345).jpg



コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR