受粉には夢がある~

きょうは挿木日和ですね~!?

鹿沼土やらパーライトが必要だったのですが

お店が遠かったので

種蒔き&挿木用の土へ挿しました。

なんやかんや

裏ワザ表ワザを駆使しての無謀トライアル!

フロリダスイートの挿木です。

続報がなかったら失敗だとお思い下さい。

発砲スチロールへ入れて

ビニール袋を被せ

こたつの上に置きました。

葉っぱをもっと取りなさい?

DSCN9313 (510x600).jpg 

秘密の花園、太陽です。

去年は

最後の1個も落果しました。

この世は真っ暗闇です。

遅れて咲く?ガッテン承知の助!

取って置きましたよ~。

DSCN9290 (450x600).jpg

ハリウッドです。

カチカチ冷凍です。

DSCN9288 (600x450).jpg

ところが、冷凍方法を間違い

解凍にも失敗して・・・グチャグチャです。

李王が10個ほど、これから咲く予定なので

それでコツコツ受粉してみようと

思って・・・

います・・・。

ガクッ!

 

そんな中、ミラクルフルーツが

咲き始めました。

アセロラと一緒に

まだ室内へ居ります。

過保護です。

テンション上がったり下がったり

まあ、忙しい春です。

DSCN9326 (540x600).jpg



コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR