結果とはこういう事なのか。

 

毎日ポフポフ

アンズの受粉作業をしました。

その結果

毎年、ここらへんまでは残っているんです。

溢れる希望と

うずまく欲望。

せ~め~て~5個!

5個あれば、ほのかな

杏子酒のエキスが出るから。

DSCN9279 (450x600).jpg

見えますかぁ~?

キウイに丸い蕾ですよ。

葉っぱがハラリとめくれたら

キウイの雌花とご対面です。

DSCN9283 (450x600).jpg

ブルーベリーの接ぎ挿しから

芽が出ました。 

根は出ていないと思われるので

絶対に・・・

絶対に、抜いて見たりしません。

DSCN9280 (450x600).jpg

このエイザンスミレは

小さいひと株を預かったところから始まりました。

友人の友人が遺した、形見の花なんです。 

枯らしてはいけないからと

私もその使命を背負わされたのです。

責任重大だ~!と思いましたが

せっせと種を蒔いたので、今や主様です。

大鉢いっぱい、てんこ盛りにして

お返ししておきました。

DSCN9278 (450x600).jpg

埴輪姉さんからのお話は

これでおしまいよ。

じゃ、行くわね。

DSCN9276 (545x600).jpg



コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR