カラダケBOX!

夜明け前からの突風と豪雨が

夕方まで続き

波板がバタンバタン暴れました。

花の咲き始めた果樹が気になり

何回も窓の外を見ていました。

私の大事な園芸お道具入れが

突風で机ごとぶっ飛びました!

もっと頑丈な物入れが欲しい~~~

と思っていたら、文字通り打って付けの箱が!

50年ほど前

義父がペンキを塗って字を書いて

手作りした当時のままです。 

重いので飛ばないと思います。

洗って昨日持ち帰っていました。

DSCN9137 (600x450).jpg

中には、スクーターや

機関車が収めてありました。 

DSCN9133 (600x475).jpg

強風の一日にも負けず

ハリウッドに接いでおいた

スモモが咲きました!

これがまたちっこくて可愛いの。

5ミリくらいしかありません。

DSCN9187 (533x600).jpg

右側の李王と比べて下さい。

5分の1です。

穂木の栄養だけで

咲いたのかも知れません。

摘み取るべきでしょうが、花見です。

 

DSCN9172 (600x450).jpg

田舎から帰って見たら

蕾を何者かが齧っていました! 

齧り返せば良かったような大口です。

DSCN9095 (568x600).jpg 

春休みの日課だった

オタマジャクシ救出作戦をする事もなく

呑気な日々です。



コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR