クラブアップルのアップ~

子ども時代の隣家は

普通の家で豆腐や果物やお菓子を売る

小さい小さいお店でした。

一番の魅力は【くじ】

束になっているタコ糸の中から

一本を引っ張ると

ポン菓子がかすかに動きます。

円錐の袋入り、特大・大・中・小。

一回でいいから、逆から特大袋を引っ張ったら

どの糸が動くのか・・・やって見たかった~!

たいがい、お菓子は湿気ていました。

。。。

 

大きな型紙にねじ込んである

カラフルなゴム風船

一等賞はなぜか最後まで残り

くじの枚数のほうが少なく

いつの間にか

新しい風船くじに入れ替わっていました。

。。。

バイクとぶつかって自宅療養中に

運転していたお兄さんが

くじを丸ごと何種類も持って来てくれました。

お兄さんの家も

駄菓子屋さんだったようです。

楽しさで痛さを忘れました。

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

クラブアップルが増え

受粉用の花粉は心配ない

と、思っていたら

誰よりも早く開花しそう!

 

DSCN8945 (477x600).jpg

ハリウッドの花を

お気に入りに登録しました!

可愛い!もう~大好き!

 

DSCN8934 (600x598).jpg

きょうの気温は、驚愕の21℃ 

とうとう杏子は満開です!

DSCN8936 (545x600).jpg

小さい蜂が受粉に来ました。

黒いブヨも来たのかと思ったら

私の目の中で動いた黒点でした!

明るい所から暗い所に急に入ると

目が くらんで

まっくろくろすけが出るのさ~!

DSCN8931 (436x600).jpg



コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
フリーエリア
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR