今頃知る未熟果林檎の効用~

落ちて来たら今度はもっと高く高く打ち上げようよ~♪

という紙風船を楽しみに待っていました。

富山の置き薬

大きな風呂敷を降ろして

おじさんが箱の中を点検します。

マーキュロクロム、絆創膏、とんぷく・・・。

この数か月間で

わたくしの身に起きた、色々な事が思い出されます。

マーキュロ、2本にしておきましょうか?

いえ・・・もうそんなに怪我はしません。

おじさん、それ背負って富山から来たん?

そう、あした富山に帰りますちゃ。

 それではおしまいなはんせ。

と言って帰っていかれました。

ハンチングを被ったおじさんでした。

中学生になったら風船をくれませんでした。

DSCN8891 (515x600).jpg

 

昨夜は、色々と考える事がありました。

こんなに軽い調子で生きていていいのか。

楽しい事だけ選んで過ごしていていいのか。

いつも、ま・・・いいかで終っていいのか。

考えていたのに、寝てしまいました。

一夜で、答を出す事は出来ませんでした。

起きたら、ハリウッドが咲いていました。

DSCN8901 (523x600).jpg

林檎の未熟果には

ポリフェノールが凝縮されている!

・・・今知りました。

そう言えば、切ると茶色に変色する時間が早い!

ポリフェノール成分濃度が高いのは

ピンポン玉程度の大きさのものに限る・・・ということです。

やりましたね!単なるケチではありませんでした。

昨年、摘果実が勿体なくて捨てられず

貧乏くさいと思いながら、リカーに漬けた物です。

お見事ドンピシャのピンポン玉大!

ブルーベリーも添えています。

効能に関しては多すぎるので、割愛させて頂きます。

これは、まさしく百楽の長です。

DSCN8922 (600x450).jpg



コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
フリーエリア
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR