杏子村から~開花の報告

 

小学3年の図工時間

自分の手の甲にシワを寄せて

セメダインでくっつけ

赤い色を塗りました。

せんせ~ほら・・・と言って見せたら

「おおっ!保健室へ行って来~い!」

と大慌て。

いや・・・せんせ、これは・・・。

どうしようかと思いました。

あはははは!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

          今年は、新潟大実が単独トップで開花です。

桃やプラムは、もう少し先になりそうですね。

 

DSCN8882 (450x600).jpg

この花粉を保存して

桃やプラムに受粉したほうが

よろしいのでしょうか?

ただ、杏子酒は捨てがたい!

DSCN8880 (450x600).jpg

おお~~!土偶出土か?!

立派なクチビルですね。

DSCN8886 (586x600).jpg

これは、蕾がほころび始めた

桜桃の高砂です。

去年、葉っぱが付いていた部分でしょうか?

                  笑わせてくれました。

さて、本日は啓蟄とやらで

虫が続々と出て来ますかね。

ちょっと恐いわ~~~ん!

 

DSCN8886 (512x600).jpg



コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR