アセロラ・フロリダスウィートは今・・・

小学生の頃のうちは

                                    4世代同居だったので

今頃の時期には家族の誰かが

毎朝焚火をしてくれました。

遠方から登校して来る子は

既に冷え切っていて

みんな、前、後ろクルクル回りながら

制限時間いっぱい温まります。

最後は、火の中から熱い石を拾い

紙に包んでポケットに入れます。

これで、学校まで温かいぞ~と。

ポケットの中にはもう1個

割れた瓦です。

休憩時間に遊ぶ為の、マイ瓦!

角を取って丸めてありました。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ケンケンパッ!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

私が、小学校の集団下校中

バイクに激突したのを機に

通学路が変えられました。

何でかと言いますと

【かがくのとも】を

読みながら帰っていたからです。

瞼を切りました。

縫えば傷が残るからと医者

ホチキスで留められました。

でも、傷は残りました。

笑いジワに見えます。

危機一髪でした。

。。。。。。。。。。。。。。。

 

アセロラも、危機一髪でした。

DSCN8868 (533x600).jpg 

よっこらせい!と、お風呂場へ運び

薔薇の湯で、温泉気分を満喫させました。

しかも、嬉しい混浴です。

誰と・・・?

 

DSCN8866 (497x600).jpg

そして、お天気が良いので日光浴です。 

久し振りのお外~♪

弁当もないのに大喜びです。

DSCN8861 (600x423).jpg

ハリウッドさんと記念撮影をしました。

15℃ですが、風が冷たいので

油断せずに中へ入れます。

本当は、あまり

環境を変えない方が良いらしいです。

 

挿木には、鉛筆くらいの太さが最適だとか。

10センチから1メートルに育てられるかな?

DSCN8873 (600x533).jpg



コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR