春なのに・・・。

一昨日の事、そうだ!園芸店へ行こう!

新苗入荷があるかも

と思い立ち、15分かけて行きました。

【本日店休日】・・・ガビン!

 

到着するまで、ハイテンションで歌い続けた

【春なのに~春なのに~ため息またひとつ~♪】

はぁ~~~~~~~~~~~~~

こんなに深いため息をついたので

せめて、ロングブレスダイエットにでもなっていれば

救われるのですが。

そして翌日、また行って見ました。

ひゃっ!きょうは開いている~。

ま、そうでしょうよ。

まずは、果樹苗広場。

歩を進める足が、宙に浮いています。

でも、うちのキウイに追いつく苗はありませんでした。

オリーブ・・・植えるつもりはありませんが、3万円!!!

りんごはない!

梅はある!

クリスマスローズが、何十種類も!

お庭に、花壇をつくるんでしょうね。

花苗売場は超満員!

私は、おっさんに混じって果樹見学。

それがどした!カッコイイではないか。

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

何も買わずに帰って

先が剪定してあるキウイの枝に

オスの早雄(はやおではなくて、そうゆう)

を接いでみました。

キウイの結婚、一妻多夫です。

 

DSCN8775 (450x600).jpg 

 

                   接ぎ挿しブルーベリー

ティフブルーに接いだミスティ。

見えない・・・?

なるほどミスティ、ちゃんとサウナ状態!

OKOK~!

DSCN8773 (450x600).jpg

両者の蕾は、これだけ違うのです。

こんにちは

こんにちは

お互いによろしくね

 

DSCN8808 (600x536).jpg

クイズ、これは何でしょうか?

DSCN8804 (600x457).jpg 

お昼に、コーヒーを飲んでいたら

こだまが、カップの底に頭突きをして来ました。

ブフッ~~~!

前身頃は完全にやられました!

何を伝えたかったんでしょうかね?

DSCN8813 (450x600).jpg



コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
フリーエリア
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR