姫りんごとの出逢いはある日突然~!

近所の園芸店がお店を畳むっていう情報を耳にしたので行ってみました。2割引・半額・7割引・・・毎日値下がりしていきます。(毎日見に行った?)3本千円!(竿竹か?)5本2千円!!(値上がりか!)敷地内を走り回って物色し、見つけたのがこの姫りんご。クラブアップル・ゴージャスです。真っ白い花が満開で、一輪の花も落としたくないと思い、慎重に車に積んで帰りました。果樹を買いあさる日々の始まりと言っても良い、記念すべき出来事でした。

 姫りんごの花 

この姫りんごが付けていた《クラブアップル・ゴージャス》というポップ。果樹のへその緒だと思って大事にファイルしてあります。

 2009_0408果樹 4月8日0048 (640x480).jpg

植えた事を忘れるほど長い間、一個も実が付かなかった乙女や暖地さくらんぼが、一斉に実りの時を迎えたのは、このゴージャスが来てからです。

ݤ

初々しいさくらんぼ。軒下に入れたので鳥も気づかないままでした。

さくらんぼ.jpg

冬枯れだ~と言ってごまかしていた玄関先にも花を植えました。蜂が来てくれますように。

春の玄関

↓こちらは大事にしているエイザンスミレです。

2011年 12月6日 005.jpg

↓こっちは貰った時の姿です。種を採っては増やしました。

エイザンスミレ

とりとめもないことを言って・・・ごめんなさい。この通りです。

ごめんなさい、この手は貸せません

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

 



コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
フリーエリア
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR