晴れた空~そよぐ風~♪

プラム、ハリウッド・李王・アンズが

昨年を、大きく上回る花芽をつけてくれました。

DSCN8641 (481x600).jpg

DSCN8718 (464x600).jpg

鉢の中の雑草が、栄養分を横取りするので

抜こうと思ったらナズナでした。

ペンペン草も生えない・・・より、多少豊かな土壌?

DSCN8716 (478x600).jpg

接木成功~!

ミスティ―に、ふっくら花芽です。

DSCN8690 (450x600).jpg

新しく植えた、プラム・桃・桜桃・林檎などが

朝日を背負って、立っています。

体操体型に開け~~~!

両手を広げて、隣とくっつかない距離です。

春には、ここへ花道を作るんですよ。

DSCN8685 (504x600).jpg

キウイエリア。

今年から栽培始めます。

掘っても掘っても、真砂土とゴロ石だったけれど

キウイの為ならエンヤコ~ラ!

バーミキュライトや赤玉土を適当に混ぜ

果樹の土をたっぷりと入れました。

50gくらいのキウイが生ったら可愛いぞ~!

DSCN8682 (575x600).jpg

先日の罰当たり嚥下障害以降

運転中に貧血。

深呼吸が出来ずに重苦しく

加えて動悸、血圧上昇180、頻脈135・・・

色々と起こったので診察を受けました。

心電図や肺のレントゲン

喉から腸までのCTも撮ってくれました。

結果、全く異常なし。

 

しかし、翌日も同じ症状が起こり、別の病院へ。

ここでも異常なし。

この先生がちょっと口走った【パニック・・・?】

何と、わたくし柄でもない

パニックを起こしていたんです。

 

【気のせい】という病名を家族につけられ

元気になりました。

 

植えつけた木を、日に何回も見に出ています。

症状が出始めたら、気のせい気のせいで

果樹を眺めておさめます。

義母は自宅退院か、リハビリ転院か・・・という

嬉しい選択で迷っています。

こだ.jpg



コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR