室内で花開く フロリダスウィート~

室内の窓際で越冬中のフロリダスウィートが

知らない間に開花していました。

私がいつも居る部屋なので

室温も適していたのでしょうか?

フロリダ原産の甘く瑞々しい大粒

昨年、少し生ってくれました。

今年は完熟までいきたいです。

DSCN8534 (596x600).jpg

いつの間にか、開花から数日経ってしまい

既に、花びらも白くなっていました。

トマトトーンを噴霧していないので

このまま落ちて行くと思います。

DSCN8533 (600x556).jpg

昨秋、新梢が落ち着いた頃

少し切り戻しておいた所からの開花でした。

DSCN8517 (599x600).jpg

きょう明日は、厄除大祭のご奉仕です。

祈願に来られたかたへ

神授品をお渡しする役目です。

篠笛や太鼓が響き、祝詞が聞こえると

厳粛な気持ちになります。

毎年、この役目をさせていただきますと

有難くて身が引き締まります。

ボディのほうも引き締められたら

あ・・・欲はいけません・・・。

行って参ります。



コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村へお帰りの時に使ってね。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ
ありがとう
フリーエリア
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR