手強い剪定~

まだ陽が昇っておりません。

地植え乙女の枝が、むちゃくちゃなのは分かっています。

でも、上の方にまで手が届きません。

脚立が、この体重に耐えられないという事もあります。

高枝鋏を握ると

ドライアイスのようにくっつきそうです!

DSCN8444 (423x600).jpg

先の方は、手におえません。

今年も乙女は乙女で楽しませて欲しいので

大きく切り戻す事はせずに

何とか、虫が入っていそうな枝を

処分しようと思うのですが

寒い~~~!

一旦、炬燵へ滑り込みます!夕方まで。

DSCN8443 (445x600).jpg

それに引き替え、このシンプルなイチジクの棒!

どこか、切ったほうがいいのですか?

分かりません。

このままだと、高い位置から枝が出ますか?

切るなら、どのあたりでしょうか?

DSCN8446 (488x600).jpg

こたつに、もれなく付いて来るコダマ。

パソコン炬燵の真ん前に座って

読書の邪魔をします。

みかんにも屈しません!

DSCN8393 (511x600).jpg

ひかりは・・・

鼻水も、みかんも、遠心力で飛ばします!

本日も、平和な朝でした~。

本、読ませてくれ~い!

プル!.jpg



コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
フリーエリア
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR