春の心配 受粉編

【とんび】の原作本を買って来て貰いました~。

今夜9時から・・・。

DSCN8432 (600x572).jpg 

いちじくは、受粉がいらないので楽ですね。

昨日買った《日本種・蓬莱柿》は

【豊富な栄養を持つイチジクの中で、一番甘い】

とありますが、糖度30度の

カロンの立場はどうなるんでしょうか?

 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。Ϥ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

薔薇にイチジクではありませんが

りんごに接いだ薔薇が、まだ元気です。

DSCN8299 (600x593).jpg

りんごと薔薇

一本で楽しめると、場所を取りませんよ~。

 

DSCN8301 (449x600).jpg

プラム・あんずエリアです。細々とやっています。

去年数個しかなかった花芽が

今年は何倍もあります。

春には、ポンポン!と受粉しなくてはなりませんね~。

DSCN8409 (450x600).jpg

貸そうか?このシッポ~!ウリウリ!

い・・・いらんわ!

DSCN8399 (600x477).jpg

受粉筆、太くない?

う、うん・・・ちょっとビビるね。

DSCN8403 (600x521).jpg



コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR