まだ増やすのか?シークヮーサー!

あ~!軽い~~!文明の夜明けじゃわ~。昨夜からパソコンが新しくなりました!やっとブログ作成に慣れたのにまた勉強のやり直しです。ま、若いからすぐに慣れるでしょうけれど・・・ね・・・←多少元気がない。

こりゃあ、何じゃ?・・・いえ、目玉焼きじゃぁないですよ~。

このみかんちゃんは、夏からずっと待っていたのに、居酒屋のお供になり切れなかった完熟シークヮーサーです。種を取り出してみました。木が6本もあるのにまだ増やしたいのかと?

DSCN0920.JPG

そうなんです。全てはこの子の為。それがシーちゃんの為にもなるんです。↓

1月16日 531.jpg

「さて、僕がどこへ居たか見えましたか?」声色を使わなくても、その大目玉模様が見えていますよ。あんたは、アゲハ蝶の幼虫5齢君ですよ。

柑橘類でもレモンとシークヮーサーが特に好きで、食べる食べる・・・降参です。別荘をご用意しておきますので、5歳からは独立してください。

Ф

道端でこんな掘り出し物発見!ちゃんと育ってくれるといいな~鉢に移植しました。最近は雪も降って寒かったけれど、元気に路傍の苺として生活しておりました。とってもワイルドなストロべりーです。幸せを運んで来てくれるかな?

DSCN0958.JPG

 実がなった暁には乙女りんごが嫁入りだな~

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 



コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR