ギリギリアウトな言い間違い?

実家の裏庭に転がっている、この石臼から声が聞こえて来ます。

夜明け前から始まる餅つきの、賑やかな声です。

家族は、増えたり減ったりしました。

春になって、ホトケノザが伸びて来ると、石臼は花畑の中です。

DSCN8066 (502x600).jpg

餅つきの朝、郷愁に浸っている時間はありませんでした。

こしあんを急いで調達して来なければ!作っていないんです。

手っ取り早く、レジで訊こうとしました。

「すみません、・・・・。」

しまった!何でなんか言ったんだろう!

早く、うで始まる物を思い出せ!。。。。。急には思いつきません。

仕方なく言い直しました。

「あの~、あんこはどこですか?」

今なら、うどんとか、ウニとか思い浮かびます。

レジのひとを、誤魔化せたとは思っていません。

きっと笑われたと思います。

DSCN0466 (624x640).jpg



コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村へお帰りの時に使ってね。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ
ありがとう
フリーエリア
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR