今年こそは赤いりんごを・・・

王林は食べ頃が分からないので落ちるまで木に置きます。台所のゴミ受けネットで実をくるんで枝に結び、落果しても大丈夫にしておきます。マンゴー仕立てのりんごです。一昨年は15個、昨年は7個生っていましたが、お盆の留守に重みで一本枝が折れていました。残る4個収穫後、季節はずれに花が咲き3個実りました。あの折れた枝の3個が帰って来たのかも。

今年こそ赤い大玉!いや・・・中玉でもいい、赤いりんごを実らせたいです。ふじと紅玉の3~4年生の鉢植えを朝朝昼昼夕晩晩・・・暇さえあれば眺めて、花芽らしき物があれば期待のほうが先にふくらみます。悲願達成の為には何をしたらいいんかな。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR