果樹の日々再開~!

みなさま、ひかりでございます。
帰って参りました。

先程やっと、昨年のコメントにお返事を書きました。
呑気で済みません~。

今年は、タブレットでも買う所から

始めようかと本気で思っています。
そうすれば、みなさまのブログを
持ち出せるので

どこに居たって寂しくありません。

かなり遅れているわたくしですが

待って~と追いかけて行きますので

時々は振り返って見てください

今年もよろしくお願いいたします。

 

田舎の初日の出は、林檎の向こうから登って来ました。

DSCN8002 (449x600).jpg

夜が明けて、ここは雑木林か~!と突っ込みながら築山に入ると

松の根元に石臼が・・・!

DSCN8019 (450x600).jpg

そして、見た事もないようなこんなに太い南天!

右のも同じ株の南天です。

南天には形成層がない・・・とか?

どうやってここまで太くなったのでしょうかね。

しかし、この上で切ってありました。勿体ない!!!

DSCN8027 (545x600).jpg

うちのびっくりグミの受粉樹になりそうな、何かのグミも発見!

花が咲く前に持ち帰ろうっと。

築山には、たくさんの宝が眠っているな・・・。

DSCN8022 (450x600).jpg

うちの宝は、眠ってなんかいなかった!

起きて待っていた。にゃん!

DSCN8078 (600x583).jpg



コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村へお帰りの時に使ってね。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ
ありがとう
フリーエリア
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR