履き替えて安心しました~

最近、よく雪がちらつくし、寒いですね~。

呑気な事に、今までノーマルだったのです。

スタッドレスタイヤのアルミセットを買って、付け替えて貰いました。

一台目が終わって帰宅し、二台目に乗ってまた行き、大変だったわ。

先日の田舎行きで高速道路を通った時には、【冬タイヤ装着】の看板に【解除】のマグネットパネルが貼ってありましたが、 ノーマルだと年末年始に高速道路を走れないかも知れません。

次回からの着脱技術料は、一台2千円です。安い~!

近所の車検場では、一箇所につき3千円だとか。

この8本、春まで倉庫で保管です。

DSCN3578.JPG

レモンの葉っぱが、パラパラと落ちていました。こんな事は初めてです。

この、遮光幕4枚重ねは暖かいでしょう。

ただ、玄関前に立っていると恐いです。

DSCN3568.JPG

 

豊作だった、鉢植え乙女も樹高を下げます!250cmくらいまで。

2メートルの脚立のてっぺんに上がって、電ノコでブイ~~~ンと!

そこまで登らなくてもいい?それに、無謀ですね。

誰かにやってもらいます。

下側の枝、セロテープで巻いた部分から先も、剪定します。

DSCN3597 (594x600).jpg

同じくらいの太さがある、もう一本の鉢植え乙女です。

虫が齧っていたので、夏に100センチほどまで切り下げました。

これが来年どんな枝を出すのか、待ってる所です。

DSCN3604 (371x600).jpg

家でも一応、クリスマス的な夜を過ごしました。

ケーキが食べたい・・・ただそれだけの事ですが。

予約しておいたアイスケーキ。

注文した所とは違う店舗へ受け取りに行くという、よくある大間抜け。

連携プレーで対応して頂き、感謝。陳謝。深謝。

DSCN3525 (600x597).jpg

 

母ちゃん、ひかりちゃんにもあるよって・・・これの事?

DSCN3593 (481x600).jpg

 

そう、初めて作ったんよ・・・。

DSCN3546 (600x449).jpg

 

白菜漬けじゃないか!

ふ~~ん!いらんわぁ~!

DSCN3581 (484x600).jpg



コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR