PRICELESSな紅玉の木~

今、外に出たら雪が降っていました。丸腰で出て遭難する所でした!

これは、クッキングアップルとしても、根強い人気がある紅玉です。

やっと、190センチまで大きくなりました

細い枝ですね~羨ましい!

置き場所が狭くて邪魔が入るので、単独での全体画像は初めてです。

園芸店の商品のように写してみました。値段?つけられませんね~。

この枝には、大玉3品種の接木をしています。

DSCN3502 (430x600).jpg

蕾も、随分たくさんつきました。

先っちょは、一部では有名な、あの象鼻果になるんでしょうか?

来年は、真っ赤な紅玉が木にぶら下がりますよ~!夢夢。

DSCN3128 (450x600).jpg

こちらは、結実経験ありのつがるです。

枝が柔らかくなったので、誘引しておきました。

一本だけ、貴重な品種を接いでいます。

DSCN3495 (588x600).jpg

この2メートルの乙女は、エスパリエ仕立てにしてみようと思っています。

中間の芽が、みんな垂直に伸びてくれるように、ゆっくりと誘引しました。

やっぱり、桜桃がないと春先が寂しいと思い、ポチ役のコダマを探している間に、年末年始の店休に入られました~!ガックリじゃ~!

DSCN3496 (600x533).jpg

近所の焼き肉屋さんが、居酒屋に変わり、いつの間にか焼き鳥専門店になり、また焼肉屋さんに戻り、近日中には、それも店を畳むそうです。

シークヮーサーを使う所がなくなるわ~~~!

今夜は最後になるかも知れないので、忘年会とお別れ会などして来ます。

でも雪・・・!レモンに何か着せて来ます。

母ちゃんに、抱っこされているひかり。

ひざから降りたら、悪い事をしてやろうと考えています。

だっこ.jpg



コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR