新米までの道のりはまだ遠い~

何と!今頃新米の話題です。

実は・・・まだ古米を食べているんです。

電話で、お米は?と義父に訊かれたら、【残り少なし!】と、答えます。

怪しい、チケット売りのようですね~。

本当はまだ、床下収納へ3袋も隠しているんですよ~。

何の為にか!?秘密。

さっき、ゆずや大根と一緒に田舎から到着です。

DSCN3486 (434x600).jpg

田舎では、畑が荒れるので、長年作って貰っていたのですが、その人が菜園をやめられました。

いっぱい植えてあったのですが、区切りを付けて全撤収です。

収穫したものを、よく貰っていました。

水の心配がいらない、この畑のどこかの段に、鉢植えの中から何か植えようかと思いましたが、選べませんのでやめました。

植えるなら、新たに買った苗ですね。

ありゃ!何かの足跡が・・・!前途多難な予感。

DSCN3288 (600x450).jpg

うちでも、りんごの葉っぱが黄色くなって落ち始めました。

喜んでちょいちょい遊んでいますが、風が冷たいので中へ入ります。

DSCN9592 (600x535).jpg

きょう、背の高い乙女の木を一本、垣根仕立てにしておきました。

ひかりで表せば、こんな感じです。

DSCN0807 (600x415).jpg



コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村へお帰りの時に使ってね。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ
ありがとう
フリーエリア
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR