孫悟空とヌアールKを買ったんですよ~

ダメよダメダメ~と言っているのに、コダマが白いお手々で、ポチッと押した、高い果樹苗が夕方になって届きました。

DSCN3359 (600x567).jpg

欲しかった、キウイといちじくの苗木です。

明日の予定でしたが、本日夕方便で配達してもいいですか?

さすが急便のお兄さんから、電話です。

キャッ!嬉しい~お待ちしています!という訳で、届いた一部がこれ。 

隣のホームセンターへ、果樹の土を買いに行き手探りで植えました。

今朝見て、その植え方の雑さに腰が抜けそうでした。 

キウイ、メスがいないのにオスを買うとは・・・!

何の準備でしょうか?憎いですね~。

もっと大きな鉢に植える予定ですが、まだ構想が定まりません。 

DSCN3454 (502x600).jpg

いちじくは地植えしません。このまま鉢で育てます。

どこから切ったらいいのですか?新梢は3本出ています。

DSCN3451 (428x600).jpg

花は咲きますか?孫悟空はどうですか?ジェミニは咲きますか?

来年は無理ですか?教えて~ください~~~♪   

DSCN3453 (426x600).jpg

そりゃ、無理ですなぁ~~~!

DSCN3440 (426x600).jpg

ひかり、どこへ行く~

日本一の果実さん家~!

DSCN3441 (450x600).jpg

私は一体、何をやってんでしょう?下衆の極み!

DSCN5130 (531x600).jpg



コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村へお帰りの時に使ってね。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ
ありがとう
フリーエリア
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR