たった1個のゆずに栄光を!

誕生日に友人らがくれたゆず。

去年生った小さい実を見て、これは花ゆずだと思っていました。

しかし、今年は1個だけど大きい、何ゆずやら分からなくなりました。

お風呂にポンっと入れて終わり~では、申し訳ないような気がします。

せっかくフライパンが来たので、やる気がみなぎっています。単純です!

新鮮レモンとゆずで、素材になる物を作っておこうと思います。 

DSCN3407 (450x600).jpg

金糸レモンです!芸が細かいですね~。子ども包丁で刻みました。

DSCN3412 (494x600).jpg

ああしてこうして種を取り除き、ダイエットシュガーで煮詰めます。

ここで昨日買った、セラミックフライパンの登場です。

色はライトグリーンのセット

DSCN3421 (508x600).jpg

充分に熱湯消毒した瓶に詰め、ゆずの生っていた木と記念撮影しました。

パウンドケーキの中に入ったり、ジャムになったり、お茶になったり・・。

レシピはたくさんありましたが、簡単な所ばかり読んで参考にしました。

おいしく出来ましたよ~。

DSCN3434 (470x600).jpg



コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
フリーエリア
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR