ひだまりのブルーベリーに和む~の巻

きょうは暖かく、選挙の投票に向かうひとが多かったようです。

ベンチにも陽が射し込み、ブルーベリーの紅葉が映えていました。

プラム、あんず、ビックリグミ、キウイ、葡萄も日向ぼっこしています・・・。

心和む陽だまりです。吹き溜まり?違いますよ~~~。

DSCN3351 (443x600).jpg 

先日、大鉢のりんごを露地植えにしました。

すっきり~!こんなにも風景が変わってしまうものなんですね。

鉢が減れば、夏の水遣りも楽になるでしょうね。

まだ何か植えられるので、キウイ用の場所を大きく空けておきますよ~。

DSCN3353 (436x600).jpg

昨日抜いた新鮮大根2本で、浅漬けを作りました。

無農薬なので、昆布茶などで味を付けて、葉っぱも皮も食べてみます。

大根には、ビールがなかったので日本酒を入れました。

べったら浸けのような味になります。

DSCN3348 (450x600).jpg

随分たくさん作りましたね~。で、今夜のメインディッシュはなあに?

DSCN3324 (429x600).jpg

大根のオンパレードだって!さっ、寝よ寝よ!

DSCN3340 (494x600).jpg



コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR