収穫リンゴで薔薇の形のアップルパイを・・・

作るつもりだったんですよ~本当はね。

でも、少し違った物になってしまいました。

 

りんごは、酸味のある硬めの物が最適?ちょうどありますよ。

きのう収穫した、自家製りんごで早速作るとしましょう!

レモンをとって来ますね。うふふ~!

DSCN3243 (510x600).jpg

とりあえず、りんごの姿煮は出来ました。ここからですね~。

煮崩れていますが、じゃがいもではありませんよ~!

DSCN3247 (524x600).jpg

失敗!パイシートをこねてしまいました!

こうなったら、トコトン混ぜ混ぜしようではありませんか。

色々と足し、ラム酒で戻した干し葡萄を押し込んで焼きました。

もう、どこにもレシピはありません。創作パイもどきです。恐ろしい事です。

きゃはは!型破りです!

型を極めたひとが言う事だよ、と謎1号。

知ってる!この前、どこかで聞いたも~ん。

シナモンパウダーを振りかけていただきます。

は?薔薇の形はどうした?バラバラの形ということにして!

DSCN3256 (546x600).jpg

コダマ、このパイもどきを売り歩いてね。

DSCN3235 (513x600).jpg

あ!おいしそうなパイだな!

僕ちんに、100個下さいな~!

DSCN4613 (598x600).jpg

 



コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
フリーエリア
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR