来年の予測をする暇人

 

昨夜の冷え込みは、尋常ではありませんでした。

±とある病院の真ん前にХバス停があります。ϲŴJRの駅もあります。

そこの屋根付きベンチに、もう何年も住みついている男性がいます。

帰って来るはずのない誰かを、待ち続けているんでしょうか。

腰が曲がっているらしく、たまに歩く時には二つ折りだそうです。

自由とは言え、この寒波です。派出所も近くにあります。

保護を拒絶されているのでしょうか?寒くなると、特に気になります。 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

左側で紅葉しているのは、プラム井上。

真ん中辺りに病変があった苗、買わないか、悪いところを切るか・・・

というところですが、買って来て、剪定で出た枝は全て接ぎました。

せっかく付いた枝、移動中に不注意で先を少し折ってしまいました。

残念!と思わずに、これが良い方向へ伸びてくれるかも・・・

根拠のない前向き思考。

真ん中は、アンズの新潟大実です。順調に育っています。

DSCN3104 (482x600).jpg

今朝、桃のなつおとめに花芽を確認しました!

来年は、収穫まで行きます!

行くんじゃないかな?

たぶん行くと思う・・・。

ま、ちょっと覚悟もしておきます。

DSCN3107 (521x600).jpg

ありゃ!あまりの寒さに、象っぱなリンゴも真っ赤な鼻をしています。

りんごは全収穫だ~と言いましたが、寒くて外に出られませんでした。

DSCN3061 (541x600).jpg

秘密にしておりましたが、わたくしの鼻も真っ赤です。ほら~・・・

母ちゃんが、ゴシゴシ拭きすぎたからなんですぅ~!

DSCN2769 (544x600).jpg

上の、ぶちゃいくなのは僕ちんではありませんよ。

ええ、猫ちがいです!

DSCN1197 (588x600).jpg



コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR