横行する植木泥棒に気をつけてって~

ブログ開設から11か月、楽しく続けてこられました。

皆様、ありがとうございます。

 

ところで、近所の喫茶店から、姫りんごや30万円もする松の盆栽が盗まれ、早く返して!という看板が立っているそうです。

私にも、りんごの鉢同士をワイヤーで固定した方が良いと・・・。

10年間育てた、シャコバサボテンを盗られた時の事を思い出しました。

警戒しながら育てなければならないですか?

ふ~ん、嫌な泥棒ですね。

 

 

今年は、乙女の枝が実の重さで何本も折れました。

巻いたんですよね~あの時、応急処置だと言ってセロテープで・・・。

今、どうなっているのかな? 

DSCN0057 (750x583).jpg

おお~!元気でした。

DSCN3015 (450x600).jpg

実も落ちなかったし、来年の花芽も見えています。

このままでもいいでしょうか?

DSCN3012 (450x600).jpg

この乙女の木には、春にひと芽のフジを接ぎました。懐かしいです。

DSCN3065 (640x480).jpg

何十日もかかり、諦めた頃に新芽がパカッと開きました。

生きていた!あの時の喜びが蘇ります。

DSCN5031 (480x640).jpg

それが今ではこんなに伸びて、乙女と一体化しています。

DSCN2690 (567x600).jpg

こっちは別の乙女に接いだ、パで始まるリンゴです。

花芽が付いているんですよね~~~。

DSCN3020 (491x600).jpg

こんな事もしてみました。バランス悪い干し柿~!

寒いけれど、冬にしか出来ない事がたくさんあります。

DSCN2953 (210x600).jpg

冬も楽しいね!ひかりとハイタッチ!

DSCN3007 (537x600).jpg

 

 

母ちゃん・・・その角度から撮るの、やめて貰えます? 

DSCN2980 (534x600).jpg



コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村へお帰りの時に使ってね。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ
ありがとう
フリーエリア
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR