遅い遅い冬支度

 

母ちゃん~どこ行くだ~

僕たちも、お外へ連れてって~

テントでキャンプごっこしたいよ~

と、涙目で訴えて来るひかぽん・・・

DSCN2881 (235x600).jpgコリコリ・・・開けてくれろ~!

 

みんなを振り切って、まだ夜が明けきらない外へ出ました。

冷え切っていますね。雪は降っていませんでした。

DSCN2854 (447x600).jpg

DSCN2856 (483x600).jpg

冬支度が遅くなったけれど、鉢の大移動を始めます。

向こうに見えるのが、ひかぽんの入りたがっているテントです。

今は、南国物が入っています。

DSCN2861 (510x600).jpg

ブルーベリーが、随分大きくなりました。

花が咲く頃に、また木を預かってね~と、お隣さん。

そのほうがお互いに助かります。

寒さに強い物と弱い物の置き場所を、入れ替えました。

DSCN2868 (489x600).jpg

中へ入って見ると・・・

さっきは、外へ出る出ると騒いだのに、みんな諦めて寝ています。

あら?こだまは?

DSCN2914 (542x600).jpg

 

 

寒いお外へ、置き去りです。

DSCN3430 (640x480).jpg

な~~~んてね!

 

003 (640x480).jpg

 



コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村へお帰りの時に使ってね。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ
ありがとう
フリーエリア
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR