ブラックベリーの葉で優雅なティータイムを

期待の星、フジの花が半分咲いてしまいました。

花の下、まだりんごも生ったままなのに。

嫌~やめて!

すっごく嫌がっていますが、クラブアップルで受粉してみました。

DSCN2725 (469x600).jpg

春、フジへ接いだリンゴに花芽が付きました~!

万歳三唱していたらバランスを崩し、その細い小枝につかまってしまいました。

ポキッ!     ちゃららぁ~~~~~~~~~~~~~♪

という事で、折れた枝は乙女に接ぎました。

削りすぎましたが、ついてくれるでしょうか。

DSCN2724 (493x600).jpg

ブラックベリーの葉・金柑たまたま・シークヮーサー・乙女・姫りんごを、オーブンで焼いてみました。

DSCN2728 (450x600).jpg

 

 

この時点で食べたら、おいしいドライフルーツになっていました。

DSCN2731 (450x600).jpg

生姜をすりおろし、蓋をして待ちます。

このポットを見た、うちの謎1号

子どもが、バケツに落ち葉を集めて遊んだみたいだね。』

DSCN2738 (532x600).jpg

お~~~っ!

 

今の言葉は忘れよう・・・。

 

DSCN2741 (600x563).jpg

鼻ちょうちん、見せようと思ったのに、しぼんじゃったよ。

DSCN9246 (562x600).jpg

母ちゃんに、すごいねって言って貰いたかったな~~~。

DSCN9245 (600x574).jpg

あ~~~ぁ、すごいね!

バケツの落ち葉お茶も、おいしかったよ!



コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR