この花を摘んでどうなる

さて、これは何の花でしょうか?

これが分かるひとは、その道のプロですね。

私が持っているものだから、想像つきます?

DSCN2712 (540x600).jpg

ヒント・・・これの仲間です。 これも、きょう咲いていました。

DSCN2714 (450x600).jpg

全景です。

綺麗でしょ~~~今頃咲いているんですよ。ウウッ~!

今は気が済むまで咲かせて、疲れないうちに摘みます。

DSCN2712 (450x600).jpg

季節外れに咲いてしまった花の事は忘れて、ひと息入れます。

きょうは、とうとうコタツその3を出しました。

その1は猫用、その2はハイタイプの食卓用、その3はパソコン用。

はぁ~~~家事のしすぎで疲れました。

何十年ぶりかに、風邪もひいています。

謎1号が、ハーブティーを淹れてくれました。

え?生姜とレモン?合うのですか~?

DSCN2716 (600x450).jpg

原材料、ふむふむ・・・なぬっ!

ブラックベリーの葉?消化器系に良い?

勿体ない事をしました。

ジャングルほどあったのに・・・お茶っ葉にすれば良かったです。

来年は、実も葉も狙いましょうかね。

DSCN2720 (600x449).jpg

こたつ~~~5度の飯より炬燵だぜ~!

※ コメント欄によく不具合が出ます。困っちゃうわね。

DSCN2706 (510x600).jpg



コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村へお帰りの時に使ってね。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ
ありがとう
フリーエリア
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR