帰って来ました~

実家の裏庭には、クスノキのツインタワーがあります。

巨大な孟宗竹が精一杯背伸びしても、足元をくすぐるだけです。

 

DSCN2491 (450x600).jpg

5百メートルほど先を、国道2号線・新幹線等が走っています。

そんな騒音も、台風も上空で受け止め、涼しい顔でなびいています。

DSCN2498 (450x600).jpg

いつから立っているのでしょうか?誰にも分かりません。

DSCN2494 (450x600).jpg

いつまで立っているか、私たちの生きている間には、分かりません。

DSCN2497 (450x600).jpg

クスノキの後に夏みかんを見ると、百年なんて居眠りするほどの間です。

人の数十年は、ほんの一瞬です。

DSCN2486 (600x573).jpg

野のすみれを眺めたり

DSCN2534 (513x600).jpg

季節はずれに咲く、可愛いりんごの花を見たりして・・・。

DSCN1184 (474x600).jpg

たとえ、アブラムシが乗っていたとしても、細かい事です。

分けあい、助け合い、労わり合い、楽しく生きて行きたいですね。

DSCN2515 (583x600).jpg



コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR