寒すぎるので冬眠に入ります。

きょう、寒かったですね~。

これ?ハックションが出る3秒前の顔ですよ。離れて~ !

DSCN1208 (600x538).jpg

地植え乙女を、やっと収穫しました。

DSCN2463 (583x600).jpg
うちのりんごに話しかけてくれる、どこかのおじいさん。

毎回、フジが何個あるか数えられます。前回は9個ありました。

きょうは3回も数え直して、いつものように、大きな声で独り言。

【6個かぁ~せっかく生ったのに、取るのが可愛そうじゃ~。】

【ありゃ?緑のもりんごか~?小さいりんごじゃのう~。】 

DSCN2466 (522x600).jpg

【おおっ!?花が咲いとる!今頃咲くんかぁ~初めて見たわ~】

【クンクン・・・はぁ~りんごの匂いがするわ~】 (ほんまかいな!)

DSCN2468 (450x600).jpg

収穫した直後の鉢植え乙女を残念そうに見上げ、姫国光に可愛いのう~と言い、帽子を取ってお辞儀。名残惜しそうに、帰って行かれました。

わたし以上に、りんごの木が好きなひとを初めて見ました。

そんなに可愛いりんごを、全部収穫してしまった私、ちょっと罪悪感。

また来年、ちゃんと生らせますから、楽しみに元気で待っていてください。



コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR