栄光の架け橋まで5秒~

誰かが、夜中の電話に飛び起きた時、柱で目を打ったと眼帯姿でテレビに出ておられた。あの方は24時間勤務なんじゃねえ。でも、普通はおでこじゃない?そう思いながら洗濯を始めたら、ドアノブでおでこを打ってたんこぶが出た。ほら!やっぱり打つのはおでこじゃろう?私のデコが出過ぎ?はっはっは~!笑えんわ。

果樹の見回りにお外へ出るよ~。ひかりはまだご飯を食べています。先に立って、果樹鉢の間にある栄光の架け橋まで急ぎ足なのは次男猫のこだま。

去年はこの木に青リンゴが生ったよね。さくらんぼも実が大きくて甘くておいしかったよね。買ったら高いよ~。過去の栄光を語る場所です。今年は何個かな?あっちのふじには実が生ってくれるかな?花芽はあるかな?猫でもいなければ独り言。歳だけでなく怪しさまでも増して来ます。

これが・・・

1月16日 478.jpg

こうなり~

王林 ひとつ

お見事!水切りネットでキャッチ!マンゴー仕立ての王林。

1月16日 594.jpg

汽車ポッポに乗らなくても家に着き。

1月16日 541.jpg

そして、それからこうしてこうなった。

1月16日 543.jpg

緑が続いたので赤で終わります。今朝のクラブアップルゴージャスのアップです。まだ頑張っています。花芽が折れないように気を付けて、もう少ししたら収穫です。まだジャムに出来るかな~?

1月16日 825.jpg

あ、終わりです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 



コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
フリーエリア
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR