冬には冬の楽しみが待っている 

確かに秘伝を植えました!

ところが、全て抜かれていることが判明し、落胆すること2週間! 

DSCN7894 (563x750).jpg

出て来たんです!!!

先日貰って帰った収穫後の枝豆が、全て秘伝らしき雰囲気!

そこで、確認の為に3種を湯がいてみました。

奥は丹波黒豆、向かって左が秘伝と思われるものです。

秘伝は、これぞ大豆だ!という味と深いコクと後をひく旨味。

こんな豆で作ったお豆腐を食べてみたいです。

右端は、香りが独特で、これも珍しく甘くておいしい豆、香里です。

3種類とも個性が強く、久々においしい枝豆を頂きました。

DSCN2462 (600x395).jpg

 

朝、あまりにも寒いので考えました。

よし!燃えている接木熱で暖を取ろう。

しかし、力を入れたら、ひとさし指がひきつって曲がらなくなり、若いのに年を感じました。とほほ・・・。

透かして見ても、隙間はありません。OK!手応えを感じた逸品です!

毎日連続で接木をしていますが、失敗ばかりです。

穂木が乾燥して、縦皺が寄ってしまいます。

穂木の眉間に出た、怒りの縦皺でしょうか?

今度こそ、成功させたいと思います。

DSC_0002 (596x600).jpg

みなさんこんばんは・・・森進・・・違うって。

夜のように暗いのは、フラッシュのせいです。

ミラクルフルーツが色づき始めました。寒いのにやるもんですね。

南国果樹にも、今や耐寒性が出来ているのでしょうか?

DSC_0007 (561x600).jpg

あ、こちら耐寒性もない、既に冬眠に入った珍獣【腹禿げタヌキ】です。

食べる時には起きて来るという、変わった冬眠です。

DSCN1314 (429x600).jpg



コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
フリーエリア
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR