話題沸騰!りんごの象鼻果~

 

パオ~ン!

これは、うちの可愛い象っぱな林檎です。横っちょから軸が出ています。

これは、りんご農家だったら摘果されます。

でも、うちでは数のうちで、収穫に持ち込みます。

DSCN1493 (480x640).jpg

ちゃんと、ド真ん中に軸がつくと、綺麗なりんごの形になります。

そして、付いている枝も2センチ!これはOK。

DSCN2381 (640x590).jpg

こっちは長~~~い枝の先に付いた実です。枝は20センチもあります。

青いまま、色が付きにくいので摘果対象とか?

ふ~~~む、これはどうしたもんでしょうかね~。

今後の大きな、課題となりました。

DSCN2373 (634x640).jpg

そんな悩めるデカ乙女に、追い打ちをかけるように折れた軸!

文庫本カバーの上にたたずむワルツ・・・。

サビ、水垢、着色不良・・・ズンタッタ~

赤い!丸い!うまい!そんな3拍子揃ったものをいつか・・・。

DSCN1500 (480x640).jpg

買って来た乙女と、家の小さい乙女を食べ比べしてみました。

ミニ過熟女で~す!

デカ乙女で~す!

うちは、パリッ!スパッ!アマッ!で最高の味やで~。

なに言うてんねん!うちのほうがジャリッ!プリッ~!ムム~ンや!

それはどんな味なんや~!はっはっは~!

うちの小さいほうが、酸味甘味共にはっきりとしていておいしかったです。

DSCN2386 (640x520).jpg

母ちゃん~僕ちんは、ガツガツ~ドテッ!ゴロッ!やで~!

DSCN8402 (640x605).jpg



コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
フリーエリア
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR