ど根性アケビ出現?

富士の花が咲いてしまいました。今の時期に3箇所もです。

DSCN1272 (567x640).jpg

あらら、てっぺんに、アブラムシの若者が見えました。どうぞごゆっくり。

DSCN1291 (637x640).jpg

ドルゴは、早くに実が落ちたので、果実酒にしましたが、ゴージャスは年明けにドライフルーツにしていただきます。

調子に乗っていつまでも生らしていたら、花が咲きません。

でも、今の時期に赤い色で元気に玄関を飾ってくれる、貴重な木です。

これに電飾をつければ、クリスマスツリーになりそうです。

DSCN1260 (480x640).jpg

紅玉の鉢を写してみました。春に3種類の大玉を接いでいます。

来春は、一本の木に計4種類の花が咲く事になります。

思いもよらぬ、早い夢の実現で、どんな事になるのかとても楽しみです。

開花時期は同じなのか、ずれるのか、実は早生なのか、晩生なのか・・・。

接木一年生なのに、何も調べず適当に接いだので、これから調べてみます。

DSCN1270 (623x640).jpg

石垣のこんな隙間から、アケビらしき物が生えて来ました。

乙女りんごの、ステップオーバー用に立てた支柱をドンドン伝って、地植えの乙女に巻きつこうとしています。

ど根性で生き抜く力を、しっかりと見習いたいです。

DSCN1264 (480x640).jpg

200メ―トルほど離れた所に、壁全体をアケビで覆っている家があるので、そこからの贈り物ではないかと思います。

乙女が乗っ取られないように気を付けながら、共存出来る道を開きます。

DSCN1261 (480x640).jpg

明日からしばらく留守にします。みなさんの所へも訪問出来ません。

では・・・。

ǭ聞いた?

֤ǭ聞いた!さ、寝よう寝よう。

 

DSCN1306 (558x640) (2).jpg

母ちゃん~行ってらっしゃい。

DSCN1217 (640x573) (2).jpg

 



コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村へお帰りの時に使ってね。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ
ありがとう
フリーエリア
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR