今夜は宵宮祭です~手がかり発見!

泥棒がカラスだったら、という設定で、またバネのビヨンビヨンを設置しました。

ただ、手ごわいのは、これが効かない人間の泥棒です。

色付きの悪い、200グラムほどのりんごでも、半年間楽しませてくれました。

最後を持って行かれては、泣くに泣けません。

安心して3杯目がおかわり出来るように、出来る範囲で防御してみました。 

DSCN1154 (627x640).jpg

きょうと明日はお祭りです。雨で~~~~~っす!

クラブアップルにも、しめ縄と紙垂(シデ)をつけてあげました。

地植え乙女から続いています。五穀豊穣を祈りますよ。

DSCN1157 (551x640).jpg

乙女も、下まで熟れました。どうして食べないんだろうかと思われています。

きのう、どこかの幼児を抱き上げて、取らせてあげました。

DSCN1151 (576x640).jpg

遠くから神楽も来るのに、今夜は雨ですかね。

ドロドロドロ~っと、やまたのおろちが出て来ると最高潮で、つい身を乗り出してしまいます。

日曜日には、各町内から威勢の良い神輿が、タイムテーブル通りに境内へあがって来ます。それを毎年、全部間近で見られるんです。

フィナーレは餅まき、お菓子まき。残念ながらわたしは拾えません・・・。

あとでちゃんと貰えるのですがね(喜)子どもかっ~!

受付けのご奉仕、頑張って来ます。

DSCN1156 (570x640).jpg

この度、りんご泥棒事件の捜査の為に、ふたりの鼻利き刑事を放流しました!

ひかりは、高性能GPS機能付き、エリザベスカラーの首輪をしています。

犯人の足取りを追跡して、手がかりを収集してくれ!

へい!分かりやした~~~!

DSCN1168 (541x640).jpg

こらこら~~~戻って来~い!

DSCN1190 (480x640).jpg

あ!母ちゃん!

DSCN1192 (640x480).jpg

見つけやしたぜ!

DSCN1193 (640x480).jpg

こんな変わり果てた姿になって!

おいしかったんでしょうね。

それだけが救いです。

DSCN1187 (640x480).jpg

おお~~~良かったじゃん!

DSCN1223 (480x640).jpg



コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村へお帰りの時に使ってね。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ
ありがとう
フリーエリア
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR