休眠から覚めかけていますよ~梅さんが。

あっ!前のように出来ました~。 10日目、やっと慣れたブログでしたが、システムの変更に手間取っていました。でも第六感で取り戻しました。さすが!若いです。重くて壊れそうだったパソコンのディスククリーンアップ作戦も教えて頂いた通り実行しました。3時間くらいかかったので相当余分な贅肉が蓄積していたんでしょう。ああ~私のクリーンアップも3・・・いや、5時間かかってもいいから出来たらいいのにな~。はっ!美しい話をせんといけんわ。

DSCN0930.JPG

少しピントがずれていますが、上のは何の蕾でしょう~~~。はい!メガネのあなた。そうです、正解!梅の花です。品種までは分かりませんか?ピンク色で八重咲き・・・中梅です。これで分かった人は梅の花ソムリエさんですね。正解は・・・ゆっくりと下げてください。2行下です。

ݤ

花香実です。正解だったかたは後ほどコメント下さい・・・。

だめ?グズグズ~。寂しいな。

次は佐藤錦の花芽です。すごいですね、10個くらい花を咲かせるつもりですよ。暖地さくらんぼとは花の時期が合わないので受粉しませんでしたが、他に良い物を見つけました。アメリカンチェリー!これはバッチリでした。今年もくっつけておきました。二本とも大きくなったので今年は沢山生るかもしれません。これで友達の家のさくらんぼを狙って行かなくて済みます。

DSCN0926.JPG

ちなみに、こちらはアメリカンさんですよ。果実は真紅なのに花芽は佐藤さんより薄い色ですね。花の色は・・・白かったと思います。また咲いたらアップします。

DSCN0925.JPG

果報は寝て待て?はい!そうします。ひかりは食べているか、寝ているかのどちらか・・・です。

 ひかり

僕は違いますよ、お散歩に出た時にはこうして乙女さんをお守りしているんです。横腹に鼻の丸いおじさんが付いているので怖いものなしだよ~。

 誰だ?.JPG

取りあえず美しいもので終わっておきます。去年咲いた額紫陽花です。

和菓子のような額紫陽花

ブログランキング・にほんブログ村へ

  



コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村へお帰りの時に使ってね。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ
ありがとう
フリーエリア
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR