乳母林檎~

山道と間違われそうな、寒々とした花壇になっております。

4匹が大好物の猫草を、鉢の中で栽培しているんですよ。  

ズボラな訳じゃないんです。

草を抜かにゃぁ、栄養を取られるよ、と良く言われます。

DSCN1038 (640x512).jpg 

落ちた乙女には、虫が入っていたのかな?と思って割って見ました!

落ちた後に入ったんですね。種より小さい赤ちゃんダンゴ。

DSCN1104 (507x640).jpg

いつまで粘りましょうか?このフジ。花芽もたくさん付いています。

ン?ちょっと眼鏡をかけ直して見ます。

DSCN1124 (458x640).jpg

あちゃ~!中心花が咲き始めていますよ!ダメダメ~!

あ・・・でも綺麗。あ、やっぱり今咲いちゃ~ダメ~!

DSCN1122 (551x640).jpg

今咲いたら、来春の楽しみがなくなります。

ひかりと握手出来そうな、紅玉の蕾です。紅玉まで咲かないで。

DSCN9584 (640x609).jpgDSCN1113 (563x640).jpg

先日、スチームクリーナーが欲しくなり、買いに行きました。

猫の居住スペースを、熱湯の蒸気で消毒してやりたい。

スタンド型、未使用展示半額処分品が1個だけありました。

DSCN1114 (479x640).jpg

しかし、ノズルや雑巾などの付属品が行方不明だと言うのです。

洗剤は使わない、おまけに雑巾なら何でも使えるというタイプです。

床掃除が出来たらいいので、付属品はなくても構いません。

じゃぁ、更に値引き対応ということで・・・と店長

後日、部品が出て来たと言って、持って来てくださいました。

2千円で、スチームクリーナーを売っていただきました!

もう一度言わせて下さい。消費税込2千円です。

猫の遊ぶ廊下や玄関のたたき、階段、踊り場、手すりなどをこれで消毒すると、サラサラになります。除菌シートでは味わえなかった爽快感があります。

感動している後姿です。

後ろ姿 - コピー.JPG



コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR