果物の宝石と言えば・・・りんご?違う!

という訳で、 隣家のザクロを取らせていただきました。

何と!謙虚に3個~!そんなに謙虚でもない?

パックリと割れて、早く食べろと言うんですよ・・・ザクロが私に。

恐いでしょ?ここは言うとおりにしないとね。

高枝鋏を最大限3メ―トルに伸ばし、大きいのを狙いました。

隣のだって、容赦なしです。本当に悪い子です。

DSCN1080 (480x640).jpg

種ありですよ。一年間のご無沙汰でした。

隣の人のお母さんが、もう何十年も前に植えられた木です。

実を全部ほぐしてお皿に入れ、スプーンで食べました。

丁度良い熟れ具合で、おいしかったです。

あしたはきっと、お肌がつるつるです。

DSCN1084 (480x640).jpg

むべも黄色くなって来ました。これから紫色に変わるんでしょうか?

一個生りは真下へぶら下がり、3個生りはこんな風にポポー状態です。

DSCN1079 (640x480).jpg

ミラクルフルーツ、いつも知らないうちに咲くから、これを花だと思っていました。地味な花だなと。

DSCN1075 (514x640).jpg

ヘタでした~。実をとった跡なんですね。

DSCN1074 (480x640).jpg

年中咲いて、クコの実ほどの赤い実青い実がどんどん出来ます。

小鳥も、この木一本あれば色んな色になれますよ~。

最近、完熟実を一気に収穫したので、今は真っ青です。

花が咲くらしいのですが、気が付いたらいつも咲き終わっています。

DSCN1099 (499x640).jpg

妖怪アンテナの先から、何を収集するつもりでしょうか?

情報?あの白い糸、肉眼では見えません。

何の意図もないようです。また明日。

DSCN1085 (454x640).jpg



コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR