奉仕活動もあと2回~冬が来る前に

朝、奉仕活動にも重役出勤。参道の石段で既にゼイゼイ・・・!

最後の3段を駆け上がり、若い振りをしなければなりません。

息を整えながら、傍らに咲くつゆ草を眺めていたら、早く登れと、どんぐりが頭にコンッ!この命中率って!

祭まで、あと数日。

DSCN1033 (480x640).jpg

道端へ、ワンコが残したウンピーがあったので、集めてビニール袋に入れ、隅っこに置いて出掛けました。

今朝見たらこんな紙切れが!【可燃ごみの収集日に出してください。】

あひゃ~!ちょうど、資源ごみの回収車が来る日だったのです。

DSCN1040 (640x480).jpg

ミラクルフルーツが、こんなに年中実るとは!

ただ、常にあっても何に使うんでしょうね~。

色んなひとに試させて、遊ばなければなりません。

部屋に入れる植物が5鉢になりました。冬支度の始まりです。

DSCN1048 (640x480).jpg

終わりかと思われた、フロリダスウィートもまだ咲くようです。

一番下に、先日の実が見えています。

DSCN1054 (565x640).jpg

紅玉に接いだ、りんごSメロディの蕾です。

どんな花が咲くのかな?来春がとても楽しみです。

りんごは寒さに強いので、安心して育てられます。

DSCN1046 (640x479).jpg

こっちはFレディ~。葉っぱが出ました!

DSCN1064 (640x479).jpg

りんごだ~と、木を見上げながら後ろ向きに歩いているひとがいました。

収穫が済み、驚いて貰えなくなったら寂しいな~。

クリスマスツリーのオーナメントでも飾りましょうかね。

DSCN1062 (640x569).jpg

がっはっはっはっはっはっは~~~!!!

ひ・・・ひかり~何を見て来たん?

どこで、そんなに大笑いするような事があったん?

DSCN0466 (624x640).jpg

 



コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
フリーエリア
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR