りんごブログもそろそろ冬眠?

露地植えの乙女は笑われそうです!20gほどしかありません。

まさかりんごが生るとは思わないから、という理由で、この時期に梅やスモモに間違われます。続いて、食べられないんでしょう?と聞かれます。このままでおいしく食べられるという事を知ると、とても驚かれます。

DSCN0992 (500x640).jpg

いつものように見回っていると・・・。

DSCN0987 (620x640).jpg

昨日なかった物が、きょうある不思議!なんと!フジに実割れです。

久し振りに降った雨のせいでしょうか?雷?それとも、ハリーポッター?

DSCN0982 (575x640).jpg

127g!飲むこんにゃくゼリーほどの重さですが、食べました。

糖度は・・・10度くらいです。

まだ8個あるから、今度雨が降りそうだったら軒下へ入れます。

本日午後から下り坂だそうです~。

DSCN0995 (602x640).jpg

先週、林檎さんたろうに紅玉を接ぎました。

似たようなりんごですが、樹勢が強いさんたろうに押されて、伸びてくれるように期待しています。

DSCN0979 (525x640).jpg

これは【青林】です。せいりんと読みます~!

あおばやしでは、あ~りませんでした。どうです?花芽でしょ~?

DSCN0978 (608x640).jpg

あら?きょうは猫みたいに寝ているね。急に寒くなった?

母ちゃん、ご奉仕に行くから、首輪で散歩はもう少し待ってね。

DSCN0969 (640x441).jpg

そして、帰宅。暗くなっても見に出たい!禁断症状です。

DSCN1020 (546x640).jpg

熱帯系の花が育ちすぎ、コダマもびっくり!

DSCN1023 (480x640).jpg

夜に写したら、本当の色が出ました。

DSCN1026 (567x640).jpg

りんごフィーバーはもうじき終わりですが、同時に始まりでもあります。

来年も生ってくれる事を思い描きながら、御礼肥えを撒く事にします。

DSCN1025 (475x640).jpg

ひかり、冬眠か?  熊じゃないし! 

じゃ、タヌキ?    タヌキでもないし~~~ぃ!

DSCN1030 (640x621).jpg



コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
フリーエリア
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR