王林・・・ちっちゃいね~!

ちょいと、みなさん・・・。

この綺麗な九州大牟田産のドラゴンフルーツ、いくらだと思われますか? 

DSCN0910 (488x640).jpg

そう!当たり!298円!普通~~~のスーパーで買いました。

砂糖水のような甘さと、ほんのわずかな渋み。

【だ~れだ!】え~?だれ誰?何?

急に目をふさがれて、くちに放り込まれたら、種が醸し出すプチプチ感からキウイって答えるかな?・・・って~そんな事をされたら、まず驚くでしょうね!

サボテンだとは考えずに、これはピタヤなんだ、ドラゴンなんだ~。

実家にウチワサボテンの50年物があり、先に赤い実が生っていましたが、あれも食べられるんですって?トゲに激しく阻まれて、未だに食していません。

DSCN0916 (454x640).jpg

さて、王林。忘れていた訳ではありませんが、ちっちゃ~い!

師匠から摘果するように言われても、はいは~い!と返事だけ。

ふふっ・・・!その報いが今頃に!乙女に負けそう!

DSCN0895 (596x640).jpg

もう勘弁してやりなさい?

まだまだ!11月まで着色粘ります!

DSCN0891 (480x640).jpg

こ~れ~も~フジ!あれもフジ!たぶんフジ!きっとフジ~

DSCN0892 (480x640).jpg

母ちゃん、りんごにかける愛情を、僕たちに少し分けてくださいな。

こんな、段ボールで出来た掘立小屋に住んでいるんですよ。 

ひかり?別荘で大バカンスを楽しんでいますよ。

DSCN0902 (640x371).jpg

いえ・・・きょうは、ちゃ~んと起きて立っていますよ。ほらね!

だって、お留守番ですから。

母ちゃん~お祭り準備のご奉仕、安心して行ってらっしゃい。

DSCN8398 (623x750).jpg



コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
フリーエリア
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR