奉仕活動中~

予想通り、今朝、フロリダスウィートが開花していました。

夏の花より濃い、綺麗な色です。魔法の水をかけました。

DSCN0761 (480x640).jpg

これは姫りんご。どうにかして食べてみたいので、調べて見ます。

緑色の大きな葉はブラックベリーです。枝の間へ侵入して来ました。

DSCN0772 (458x640).jpg

クラブアップルゴージャスは、一度食べました。

1月頃に収穫し、レンジでチン!干し林檎のようでおいしかったです。

サクランボですか?と、きのう聞かれました。

DSCN0780 (583x640).jpg

露地植えが随分色づいて来ましたが、一か月遅れのようですね。

DSCN0783 (633x640).jpg

預かって育てて繁殖したエイザンスミレが、開花しました。

DSCN0787 (480x640).jpg

田舎の土に紛れ込んで家へ来た、山のすみれです。

これも今朝開花。

DSCN0791 (480x640).jpg

姫国光は順調に色づくのに・・・  

DSCN0793 (480x640).jpg

こちらさんはゆっくりですね~。 

DSCN0616 (468x640).jpg

母ちゃん~またきょうも奉仕活動?

みんなで寝て待っているから、おみやげお願いね~。

グースカピー

DSCN9492 (750x514).jpg



コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村へお帰りの時に使ってね。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ
ありがとう
フリーエリア
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR