そうだ!接ぎ木をしよう!

すっかりご無沙汰しておりました、フロリダスウィートです。

今年は、もう冬眠に突入かと思っていましたが、もうひと花咲かせるそうです。

DSCN0719 (640x566).jpg

4個、明日開花予定です。咲いたら、魔法水を吹き付けましょうね~。

DSCN0706 (640x481).jpg

このミラクルフルーツも。

DSCN9647.JPG

知らないうちに、青い実がたくさんついていました。

蕾も出ています。冬休みはあるんでしょうか?

DSCN0721 (540x640).jpg 

これは・・・今頃花を咲かせて~。ドルゴ?

DSCN0723 (640x480).jpg

クラブアップルの花ですが、霧島つつじのようです。

季節外れの花を楽しんでいるかのように見せかけて~

手には剪定ばさみ。

DSCN7731 (750x563).jpg

乙女の苗木にひどい場所を見つけ、ズバッと切りました。

10円玉くらいの太さでした。

木の内側へ向かって伸びていた、フジの枝を剪定して接ぎました。

鼓笛隊のようです。プラム井上のように行けばいいのですが・・・。

DSCN0748 (547x640).jpg

思いついたら、すぐにやってみたい。

ステップオーバー仕立てにした2本の鉢植え乙女の、右側と左側をつないで接いでみました。

これ、成功か失敗か、どこで見分けるんでしょうかね。

DSCN0728 (640x480).jpg

そんな事をしていたら、長年の心の友が来ました。

事前に打診があり、黄金丸とねむの木が欲しいか?そらやるぞ~♪と。

この木なんの木みたいに大きくなったら気になるので、アップルだけ欲しい。

そういう流れで、この【こがねまる】が加わりました。

乙女姫と比較。黄金丸は、クラブアップルにしてはデカい実です。

姫は負けました~。

DSCN0743 (480x640).jpg

黄色いデカいの?ここにもおるでよ~!

場所とって、すまなんだねぇ~~~。

DSCN0701.JPG



コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
フリーエリア
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR