りんご狩りに行きました

ひゃっほ~~~う!きょうは、りんご狩り~!

高速と、フライトロードという無料道路を使い、果樹園まで1時間です。 

入園券売り場で聞くと、シナノスウィートが加わっていると。

DSCN0589 (480x640).jpg

見渡すとこんな感じで、品種別に何筋もあり、落ち着いていられません!

今から、この中へ入って行きま~す!

DSCN0594 (640x480).jpg

陽光は、綺麗な色をしたりんごですね。

DSCN0577 (480x640).jpg

ここのりんごは、みな木肌が白いです。

ふむふむ・・・このように誘引して、ここは切るのか・・・。

あ、わたくしは社会見学に来たんですよ。

りんごを食べて、このあとバーベキューを楽しむだけではありません。

DSCN0580 (480x640).jpg

空には、太い線が張られ、カラスもビックリです。

というか、カラスはまったく見かけません。

DSCN0591 (480x640).jpg

鉄パイプが縦横に組まれ、力強くりんごを支えています。

DSCN0583 (480x640).jpg

本当に綺麗なりんご園です。

端に植えてある乙女、去年ほどは生っていませんでした。

ついでに、園のひとをつかまえて、剪定のしかたを教えて頂きました。

本当に、迷惑な若いおばさんですね~~~。

木を大きくしたい時、コンパクトにしたい時、枝の向き・・・。

実際に枝を持って説明を聞くと、脳みそへの残り方が違います。DSCN0576 (480x640).jpg

上のほうを取ってくださいと言われてもね~~~。脚立がない。

登ってもいいんですかい?

DSCN0581 (480x640).jpg

開放された区域にある4種を、食べ比べました。

陽光は少し早かったです。ジョナさんは間違いない!

シナノは?シナノは・・・どう?う~ん。う~~ん。何か言って!

秋映が不動の1位でした。実は少し柔らかめだけれど、甘酸っぱい!

園のひとは、シナノスウィートが一番嫌いだって・・・。

小さいのを齧ったらおいしかったのに。

プロの言うその理由は、うちへ帰ってから分かる事に。

DSCN0575 (480x640).jpg

これが本日最大級の秋映、605グラムです。

DSCN0605 (480x640).jpg

入園料600円、りんごの買い取りは、1キロが5百円でした。

レジに並んでいる時に友人が

【重いね、ひかりくらいあるよ】と、言いました。

 

母ちゃん!!!ひかりなら、4千円だって、言うな~!

DSCN0566 (619x640).jpg



コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR